wikipedia解体新書

wikipediaを読み解くブログ

ラストイデア楽しいです(^q^)

wikipediaを見ていない案件

 

だってラストイデアが楽しすぎるから

 

ラストイデアは端的に言えばハクスラ要素のあるスマホゲーです

ただし、スタミナありの…

スタミナ上限が低いとか上限が増えないとかレベルアップでスタミナ回復しないとか、ソシャゲや昨今のスマホゲーに慣れた方にとって非常に劣悪なスタミナゲーに映っているのかなんなのかわかりませんが(すっとぼけ)某所では酷評ですけれど、個人的にはすごく楽しいです!

もちろん、この課金モデルについて思わないことがないわけではないですが、じゃあハクスラってジャンルをどうやって当てるかっていうと難しいですしねー

装備ガチャ→ハクスラを根底から否定してるのでハクスラファンがネガる

アバターガチャ→ハクスラファンはネガらないが儲かりにくい

月額プレイ→強力ipじゃないと新規がつかない

スタミナの上限や回復速度が厳しいは、寿命を延ばすためにやっていることだと思いますし、まあ仕方ないこと…というのはユーザアンライクです。(そんな言葉あるか?)

運営にはもう少し緩和策を考えてほしいと願います。人が離れる前に…

スタミナ回復はせめて10分に1回復でお願いします!!!!

 

ちょっと(?)不満を漏らしましたが、ゲームシステムはすごくいいです。好きなんですラストイデアが。

最近のスマホゲーの中では私の中でミリオンヒットです。

ゲームについて少し触れると、最初にクラスのようなものが選べるんです。

剣、炎、弓、死霊

私は死霊を選びました。ちなみに、右のものほど上級者向けになります。

個人的に簡単な順は剣≥炎≥死霊>弓ですが。

で、何が楽しいかって、死霊だけかもしれませんが、ビルド考えるのが楽しい!!!!!

ビルド変えるのにもリソース使うのでアレなんですが、ほんとにいろんな型があってステージごとの相性もあるのでカセキホリダーしなくても勝てる場合があるんです。レベリング籠もらなくても勝てる。これができるゲームは私の物差しでは神ゲーです。

名前だけ出すと

  • サモンスケルトン&メイジ型
  • サモンスケルトン特化型(最も汎用的。ボス戦も乗り越えられるお気に入り)
  • サモンメイジ特化型(dps高い)
  • 爆発型(dps高い)
  • ケルトンキング型

さらに、他のスキルツリー(合わせて最大3つ!)も合わせると幅が更に広がります!死霊+オーラでスケルトンを強化!とか死霊+斧で鎌が装備できるので死神!とか、もうほんとに熱盛出ちゃいますよ

 

そんな超絶神ゲーダブルミリオンのラストイデアをやっているんだから、wikipediaなんて見てる暇がありませhavebeening.

もうラストイデアブログに改名しようかと本気で検討しております。前向きで検討しております!

じゃあの